SSブログ

長女の手紙

夜中に仕事から帰宅したら、長女からの手紙が机に置いてあった。

パパいつもありがとう。だいすきだよ。

とあった。長女は、幼稚園の年少の頃に、字を覚え始めた頃から、よくこうした手紙をくれる。手紙を書くことをおしえたわけでもないのに。これは才能だなと思う。私も平仮名で返事を書く。

先日、風呂場の中から、長女がドアの曇りガラスに字を書くよ、という。
風呂場の外からわかるように、パパいつもありがとう ときれいな字で書いていた。

たったそれだけのことで、職場のいざこざや、負担の重い仕事でくらくらしているときでも、生き返るような気が。
子どもってすごいねえ。

ありがとう、は私のセリフということだね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。